忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 16:56 】 |
岩城ぃぃぃぃぃ
昨夜 人4岩城がアルゴリズム体操踊ってました…(´Д`).∴カハッ

岩城の攻略戦法教えてくだせぇぇ(。´Д⊂) ウワァァァン!

昨夜 22時頃インしたら

殿下が暇してて箱ほしいと言っていて
十六夜がきてから『人4いこう!』

ってなっちゃったの((○(´Д`)○))

あそこ強いし前回も時間かかったし
大変なのよ( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー

そして今回も岩城担当な沖&十六夜御一行

だか今回の岩城は酷かった・・・

a92f29fe.jpg







あの極楽無視な岩城の特殊術…

トラウマになりそうだぜ(´Д`).∴カハッ

気合なくなりゃあの特殊してこれないんだろうか

とおもって岩城にシンキうってピヨらせたが直後に特殊してくる・・・

(;´・ω・)y--ェエェ。oO

極楽すると特殊を誘発させやすい

とか情報出てたけど

極楽なしなんて考えられん…(;´-`)

んで最後の最後に ふっと思ったのが

気合なくなったらあの特殊してくるんじゃないのか?

(。=`ω´=)んー・・・

結局今回はおしくも敗北。

イライラ精神ストレスMAXで深夜1時に就寝(。-ω-)zzz. . .

もっといい戦法ないのかなぁ…

岩城勝利情報うけつけ㊥∩(´∀`)∩ ♪

(σ´・v・`*)σランキング登録中
ポチ宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
【2011/05/02 09:51 】 | 信長 | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
<<小田原PT狩いってみたァ(。・Д・)ゞ | ホーム | 新生産してみた!>>
有り難いご意見
無題
初めてコメントします

うちの一門では下記の構成で撃破しました(^^)

岩城 仏能術医

佐竹 芸法医 又は 仏法医

参考になれば幸いです(^^)
【2011/05/02 10:55】| | 虎 #52887fc4bb [ 編集 ]
Re:虎さん
コメありがとうございます(●´ω`●)

能楽ですかぁ…φ(..)メモメモ

生憎うちの一門には能楽いませんっд`;)

前回は岩城の特殊が来なくて今回と同じ構成でも勝利できたので少々戸惑いがあります(つω-`。)
【2011/05/02 11:04】


こんなんどでしょ
構成「刀・士・仏・召」
召喚で1に六>守護率下げ
刀>被ダメ>即1へ烈震
士>滅却維持>要人2維持

で特殊前というか開幕5分以内
で岩城を殺して>極楽維持
【2011/05/02 12:34】| | もえぎ~ #92d7336016 [ 編集 ]
Re:もえぎ~さま
コメありがとうございます(。・∀・。)ノ

やはり岩城の特殊が来る前に落とすのが理想ですよねぇ…

ちなみに岩城の特殊って開始何分とか決まってるのですかね~(。・ω・。)?

【2011/05/02 12:44】


詳しく計っては・・・
4分30か5分だったかなと・・・
岩城君のkバー見た瞬間に
極楽入れる感じでいけました。
後は沈が絶妙に入らない限り
負けないので頑張ってください
^^
【2011/05/02 12:54】| | もえぎ~ #92d7336016 [ 編集 ]


無題
うちの一門では岩城はアタ2僧1に残りお好みでやっていますので能楽は必須ではないかと
僧は開幕旗に生命吸収して以降極楽維持(通常は切れ目が出来るので可能ならば効果時間の長い僧兵の極楽・改)
アタ2は耐性低下つけつつ戦雲の魁が来る前に1速攻潰し(タゲ指定も1に)
残り@1枠は更にアタ+1やアタ2を攻撃に専念させるための看破役、気合不足に気合役、全体攻撃で地味に削られる対策に回復役などなんでも
盾を入れるなら回復役必須です
【2011/05/02 13:00】| | 通りすがりの紺碧人 #526f7b1b31 [ 編集 ]


無題
戦雲の魁はタイマー技能ではなく極楽がトリガーです。
消費気合が非常に少ないため、気合削りで痺れた後に
極楽がある状態ならほぼ来ます。

94有りなら能、兵、密、陰陽、術忍。
八大と極楽改のメリットが大きいので、仏門は極楽浄土が
出来ること以外のメリットはありません。

実際、能楽を探すのが大変なのでおすすめは↓です。
侍、僧(極楽要員)、陰陽か術忍、@アタック

陰陽は六壬凶禍をしてアタック。僧は密教なら開幕1に八大、
僧兵なら1殴り、仏門なら後光をして以降は極楽要員。
侍が先駆けを積んで金剛不壊をすれば、開幕の攻撃がほぼ来るので
旗に吸収が不要です。武士なら金城鉄壁をすれば金剛不壊は不要。
武芸ならKPとアタック、士や軍ならKPと術止めで。

1を如何に早く倒すかがポイントなので、火力を落としてまで
能楽以外の気合役を入れる利点が無いと思います。
【2011/05/02 14:38】| | すがり #4fbb44ef8f [ 編集 ]


無題
能楽・極楽なしでいつもやってる者です。

構成は
盾鍛冶(鎧か魅力多めの刀)、kp役、僧1、回復1


盾鍛冶は普通に釣りと極みがメインですが、
4と7をあまりフリーにさせないことが大事です。
余裕があれば4を我慢挑発系で釣るといいです。

kp枠は、開幕から看破を連打し、
以後は4の星辰法、6の剛神、7の刀の至りを看破しつつ
アタッカならアタック参加の他、厄介なのに痺れを入れたり、
盾侍なら釣り漏れを釣ったり、ガムや活殺で妨害します。

回復枠は、基本的に準備なし術・技で旗と盾を回復。
僧は開幕で旗に生命吸収を入れ、後は回復しつつ
霧対策に菩薩や後光をねじこむといいです。
忍あたりが止めに来ますが、
釣れてるタイミングを見計らって完全や全体完全もいけます。

1から落とすこともありますが、4>1でやったりもしています。
アルゴ次第なことも多いですが、
必ず行けますので、頑張ってください。
【2011/05/02 16:27】| | おち #990c50fc93 [ 編集 ]


RE
たくさんのコメントありがとうございます(●´ω`●)

みなさんの攻略法ふまえてリベンジ行きたいと思います!

【2011/05/02 18:01】| | 沖 #4d97c00959 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]